My Live History and Set List on phyo (phyocc)

My Live History and Set List on phyo (phyocc)

My Live History,および,Set List の「公開型保管庫」でございます (2018年1月1日 からは,ごく簡単なコメントを添えることもあります)。それ以外の目的 ならびに 存在価値は・・・一切,ございません。(^^;; ちなみに,参加率は 98% 以上です。

【重要なお知らせ】今後の Live 参加活動に関する制限・制約について (詳しくは,2022年3月19日付のリリース記事,および,2023年5月31日付のリリース記事 をご覧ください)。

筆者の病気療養に伴う公演キャンセル事案が,相当多数に上っているため,2022年5月7日 (公演番号 1209/35) 以降の公演について,当面の間 (無期限),「予定される公演番号」の付番を見合わせています。実際に,公演に参加できたものから,順次,確定番号として付番します。

すべての Set List および コメントは,ご自由に お持ち帰りください。引用,転載,直リンク,なんでも していただいて,かまいません。事前・事後の ご連絡,出所に関する銘記なども,一切不要です。とりあえず,適当に,お気軽にどうぞ。(*ω*)ノ ( by @phyocc ) ( about )

(751/33) 5th ANNIVERSARY SILENT SIREN LIVE TOUR 2017 『新世界』 (埼玉/戸田公演)

2017/06/10
SILENT SIREN
5th ANNIVERSARY
SILENT SIREN LIVE TOUR 2017 『新世界』
戸田市文化会館/第1公演
Set List(セットリスト)


座席 : 2階-35(13)列-29番
※ 列番号は 1階席からの通し,2階席の最前列は 23列 (センターブロックの最前列は 30列),最後列は 35列


[ 18:06 - Start ]


(Opening S.E.)

M01. フジヤマディスコ
M02. 吉田さん
M03. BANG! BANG! BANG!

(MC-1)
(メンバー ソロパート)

M04. (無音の警告 intro 〜) サイレン
M05. Pandora
M06. 八月の夜
M07. 女子校戦争

(MC-2) (サイサイコーナー)

M08. あわあわ
M09. Love Balloon
M10. ぐるぐるワンダーランド

(MC-3)

M11. AKANE
M12. Days.

(MC-4) ※ Twitter ハッシュタグ#サイサイ新世界 #サイサイなしでは生きていけません会 を作ろうのコーナー*1

M13. Kaleidoscope
M14. milk boy

(DJ YUKAKOO Play)

M15. DanceMusiQ
M16. チェリボム

(MC-5)

M17. シンドバッド


〜 Encore 〜

(MC-6)

M18(En-01). KAKUMEI
M19(En-02). Starmine
M20(En-03). ビーサン


[ 20:33 - End ]
※ 公演時間 : 2時間27分




(※) サイサイコーナー : サイサイ ガチンコ勝負 「新世界を制覇せよ!」
今回も「個人戦」で,最終戦となる日本武道館まで 26試合 (予定) を行い,負け数がもっとも多いメンバーには,Tour を通しての罰ゲームの執行が待っている・・・ワンマンの恒例行事です。

第1試合 : ご当地クイズ 危機一発*2

  • ルール : 特大の「黒ひげ危機一発」を用いて,ご当地に関するクイズに不正解であったメンバーが,1本ずつ剣を刺していって,黒ひげを飛び出させたメンバーの負け。なお,2巡目からは,不正解 1回につき 2本ずつ刺していきます (今回の順番 : 山内 → 梅村 → 吉田 → 黒坂 で 1巡)。
  • 成績 : 7問目 (9本目) で 吉田 OUT (「笑ってはいけないシリーズ」のアレが流れて)
  • 罰ゲーム : ステージ袖から海賊が登場し,「埼玉をテーマにした 即興ラップの刑」が執行されました。
  • 通算敗数 : 吉田 1,梅村 0,山内 0,黒坂 0

問題は,以下の 7問.太字の答えが,メンバーが正解したところ (ひなんちゅの「浦和美園」だけ・・・)

  1. 戸田市の自然を見守る妖精をイメージした,戸田市ご当地キャラクターの名前は? (答 : とだみちゃん)
  2. 昭和初期に,埼玉の氷屋から生まれた,国民的アイスの名前は? (答 : ガリガリ君)
  3. 埼玉県 大里郡にある地名「男衾」の読みは? (答 : おぶすま)
  4. 埼玉のご当地グルメ「行田のゼリーフライ」は,何をフライしたもの? (答 : おから と じゃがいも)
  5. 埼玉県は,あることにかける費用が全国一,それは何? (答 : ペットの飼育費)
  6. 「浦和」がつく駅 8つ,「浦和」「東浦和」「西浦和」「南浦和」「北浦和」「中浦和」,残りの 2駅は? (答 : 武蔵浦和浦和美園)
  7. さいたま市 浦和区にある「調神社」 (つきじんじゃ) と,深い縁がある動物は? (答 : ウサギ)




keyword:SILENT SIREN (ex. Silent Siren)
keyword:戸田市文化会館

*1:#サイサイなしでは生きていけません会 について,MC では,メンバー自ら,ハッシュタグをつけるのは恥ずかしい・・・とかいいつつ,なんだかんだ,全員が発信してましたね (でないと,表記がいろいろゆれる)。という私は,訳アリで (Twitter の) アカウントがロックされてしまい,アカウント外からの観察になってしまいましたが・・・

*2:ツアー特設サイト → COUNT DOWN 9 (2017.6.1 thu「サイサイコーナー 〜新世界を制覇せよ!〜」ゲーム募集!) で,サイサイコーナーのテーマを募集しています。意外と,埋もれてわかりにくい・・・

Set List および コメントの掲載は,@phyocc が 自ら参加した Live に限られます。「セットリスト情報の投稿・共有サイト Live Fans (ライブ・ファンズ)」様 ( @livefans ),「セットリスト・ライブ情報ポータルサイト セトリ!!!」様 ( @gajumale_stli ) など,ぜひご利用ください (もちろん,こちらに掲載しております Set List も,ご自由に流用いただいて かまいません)。